売上を高める文章術 [ラブレターで売り上げアップ]
どうしてコピーに興味を持つのか?
を、紐解いていくと、やはり売上アップにつながっていきます。
「この商品は絶対に買いですね」
「購入して間違いのないものです」
「これがいいです」
といった陳腐な宣伝をいくらしても、
読み手は「だからなんなんだ!」と思ってしまいます。
感情をいかに抑えて、
お客さんに向けて、いやらしさを出さずに書けるか。
「一人のお客さんに向けて、ラブレターを書いてみる」
広めに設定した絞られたターゲットであれば、
その人が何をどういう想いで、何を望んで
その商品を購入しようとしているのか?
を、考えながら、書くだけでも、
伝わらない文章からは、格段に進歩します。
人に購入をせまるよりも、
読み手が思わず読んでしまう、
ちょっと感情を刺激するようなラブレターを照れずに最後まで書く。
それが結果として、その言葉の断片が
ゆっくりと伝染していくように、心に広がっていくんです。
人は文章で感情が動く生き物んなんです。
あなたも本を読んで泣いたり笑ったりしたこと、ありますよね?
▼:稼ぎながら感情を高めるワザはこれで身につきます。
>> http://www.ttw1.com/frontier/598-3.htm
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感情をいかに抑えて、
お客さんに向けて、いやらしさを出さずに書けるか。
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その人が何をどういう想いで、何を望んで
その商品を購入しようとしているのか?
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人は文章で感情が動く生き物んなんです。
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